2012年12月14日金曜日

さくらくん と 鈴木 はじめました。

さくらくん と 鈴木。

まず このブログから説明したほうが良いのだろうか。
もともとブログはずっとやっていて アメブロで「ちわわ日和」というブログを書いているのだが、なんというか 簡単に言うと ちょっと飽きたので 新しくBloggerで始めてみたのである。



さくらくん と 鈴木というのは 

さくらくんは 私の愛犬で ロングコートチワワ9歳。

鈴木というのは 私。日本にたくさんいる名字の鈴木。

都内で働くしがない契約社員。

東京の東側で愛犬と一緒に暮らしているのである。

***

さくらくんと出逢ったのは、さくらくんがまだ3ヵ月の頃 千葉県の某ペットショップで出逢った。
ウインドー越しに 初めて目があった時の事を今でも覚えている。

その頃から一人暮らしをしていた私は、一人で犬が育てられるのか、犬の一生、最後の時まで責任を持てるのか、ものすごく考えた。
1ヵ月毎日毎日考えて、毎日毎日ペットショップまでさくらくんに会いに行った。
お店の人も迷惑だったと思う。
その頃さくら君は皮膚病に感染していてペットショップの店員さんが動物病院に診せに行くというので一緒について行った。(どこまでも迷惑)
たくさんの子犬がいる中での生活環境や、病気の具合を 色々と質問しながら獣医の先生の話を聞いた。 病院からペットショップに戻ってくる道すがら、もう飼うことは決めていた。

初めて出会ってから1月後 晴れて 鈴木家の一員となった彼は 今ではすっかり「鈴木 さくら」 として生活している。
ちなみに良く言われるのだが、名前はさくらでも 性別はオスだ。

とまあ、しがないOLとチワワ1匹でのほのぼのした日常や、鈴木さん(自分の事だが)の視点で思ったコト・モノ など 書いていこうかと思うのです。

誰が見るんだろう?ブログを・・ と思うけど、ブログは自分であとから見返すと日記のようで面白い。アメブロの時は自分の日常をそのまま書いたりしていたけど、こちらでは その日常を違う角度から見ているように書いていこうかな。なんて思っています。

ああ、ついでに簡単に鈴木さんの事も書いておこうか・・

鈴木さんは 転職回数4回の契約社員。
某企業で働いています。

わりと早うちから一人暮らしをしていて、普段の生活でも割と一人で居るのがすきだ。

一人で旅に出たりする。
もちろん 相棒のさくらくんも一緒に。

趣味といえば キャンプを一年中時間があればしてたり、「観る」事が好きなので、映画や博物館、展示など 色々みているようだ。

そんな普通の人である。


それではプロローグといったところで、今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿