2016年7月3日日曜日

きょうのいちにち。その2

ここのところ数日、一日おきに出社していて なんだかしゃっきりしない日々です。

昨日はお仕事だったので今日はお休み。

朝、またもや ピンポーン とチャイムで目覚め。 「はて。ネットでの配達は夜間の時間指定にしていたけどなぁ」と思いつつ、インターフォンをとると宅配便。

実家の母から今度はメロンが届きました。

こないだトウモロコシが来たばかりなのに、嬉しいけど そんなにもらっちゃっていいのかしらと思いつつ、箱を開ける。


メロンどーん!

メロンは普段自分では買わないので、これまた嬉しいのです。

立て続けにもらっちゃってるので、今度何かお返しせねば。

ありがたや ありがたや。

***

朝ごはんを食べて、リハビリをして さくぽんをそれとなしに見ていたんですが、なんだかお尻を気にしている様子。

ここ数日、なんとなく気にしている感じだったのでそれとなく気にかけていたのですが、やっぱりお尻を気にしてる・・・。

肛門腺の分泌液も 絞ってるし、しっぽやお尻を見てみても 特に変なところは無さそう・・・

でも、さくぽんは去勢をしていないので 椎間板ヘルニアの次はエインヘルニアになってしまってたらどうしよう・・・ とかかりつけの動物病院の先生の出勤を調べてたら担当の先生が出勤していたので、動物病院に電話をして午後の予約を入れて、また動物病院へと行ってきました。

先生に左足の様子と お尻を気にしている旨を伝えて診て頂きました。

さくぽんの尻は特に問題も無く、肛門腺も溜まってないし、大丈夫ですとの事。
背中の縫合の抜糸もして頂いて帰ってきました。

良かった なにも無くって。

帰宅してから さくぽんを気にして見ていましたが、お尻を気にしている様子も無くなり、一安心。

抜糸が済んだので、サークルは片づけて以前のようにお部屋の中を自由に行き来できるようにしました。

今までゲージレストの状態なんてしたこと無かったからストレスがたまっていたのかな・・・?

今日は久しぶりにさくぽんと同じお布団で眠れます。
嬉しい!

投薬も終わったので、これからはリハビリを継続しつつ通院です。次回は中旬。


7月に申請していた夏休みを9月に移したので、ひょっとしたら9月あたりさくぽんと近場で旅行出来るかもしれないです。

あせらず、リハビリして様子を見ていこうと思います。


杏ちゃんのベッドなんだけど、さくぽんが入ってまったりしてました。


杏ちゃんを下からのアングルで撮ってみました。

可愛いなぁ。

杏ちゃんのどことなく歌舞伎を思わせる、目の周りの黒いふちどりが好き。ピンクのお鼻も。


さくぽんがお部屋でフリーダムになったので、杏はずっとさくぽんに追っかけられてました。
(しつこく顔や尻を舐めるさくぽんに軽くねこパンチしてましたが・・・)

ようやく、少しずつ日常を取り戻している我が家です。


きょうのいちにち② おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿