2017年10月15日日曜日

さくぽん酸素テント中。

Androidから投稿。

さくぽん、何だか呼吸が早いかな…(気管虚脱があるから呼吸数はいつも多め)気になってずっと見てるけど、ここのところ一気に寒くなったのと、雨降りで低気圧がさくぽんに負担が掛かってるのかも…と思い、朝食後酸素テントへ。
動物病院の先生は呼吸が早すぎる状態になったら利尿剤を追加で飲ませて良いですよ、と言っていたんですが、とりあえず追加投薬はせず、様子見。

今までは簡易ゲージを酸素ハウスに使ってましたが、高濃度酸素発生機を購入したときに、お店の人がサービスでつけてくれた酸素テントが結構広いので 最近はそれを使ってます。

今までキャンプでさくぽんも一緒にテント泊をしてましたが、慣れてるのか 簡易ゲージより嫌がらず 普通にまったり出来るようで良かった。
たぶん園芸用か何かと思うけど、透明だから、周囲が見えて安心出来るのかも。

一時間、テントに入ってますが、落ち着いて来たみたい。
もうしばらくテントに居てもらいます。
酸素発生機、買って良かった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿