2017年10月17日火曜日

今日はお休み。

今日は週末に休日出勤をするのでその振替休日でお休み。

ここのところ 雨続きだし いきなり寒くなって 若干体調を壊しかけたけど なんとか風邪もひかず乗り切ってます。

それでも我が家はとても寒いので 早々とこたつを出し、昨日・今日と暖房(エアコン)をすでに入れています。

さくぽんが寒すぎても 暑すぎても負担になるので 室温と湿度は気にしてます。



先日スマホからブログをUPしたらさくぽんの画像がでっかくなってた。スマホからだとなぜかそうなってしまう謎。

今日は少し呼吸早めかな?と注意深く診てますが、眠れているので 酸素室には入れずそのまま まったりと過ごしてもらってます。

薬も飲めて、排尿も排泄も滞りなく出来てるので よしよし。

***

さくぽんの体調の事もあり、いつどうなるか わからない状態なので 仕事が終わるとダッシュで帰宅して、休みの日も出掛けずずっとそばにいる事にしています。

なので 東海道53次ノツヅキはしばらくお休み。遠出もしません。

お休みはしますが、ぜったい踏破するぞ と再開した折にはまた地道に歩こうと思います。

もうちょっとしたら、今まで歩いたところの前半戦の総集編をブログに書こうかな なんて思います。

***

先日、父の四十九日があり御経をあげて頂いたのですが、お坊さんのお話が面白く もっとずっと色んな話をしてほしかった位です。

そんな事を母に言ったら 同じように思っていたらしく、同じ感想を言ってた。

私と母は性格も、体つきも全然似て無いのですが、自分の中の好きなポイントというか 小さいこだわり?な部分がおそらく似てて そういった点で話がとても合います。

私は自立したのが10代だったのと 若いころは両親とあまり仲が良く無かったので 母と話をするようになったのも ここ数年だったのですが、やっぱり親子なんだなぁと 最近良く思います。

あと数年したら 一人暮らしも終わるかもしれません。

まだ大丈夫ですが、実家に母一人なのがちょっと心配なので。といっても 実家も都内なので さほど暮らし向きには変わらないのですが…

となると 18歳までは母と暮らしていましたが、それ以来ぶりになるので なんだか緊張するというか、不思議な感じがします。







2 件のコメント:

  1. さくぽんがおだやかに過ごせますように

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろ様
      ありがとうございます。さくぽんに穏やかな日々が長く続く事を祈りつつ過ごす毎日です。ほんとに、穏やかにすごせますように。

      削除