2017年10月30日月曜日

先日の血液検査の結果

台風がわーっと過ぎ去って、10/29 日曜日はお仕事だったのですが 仕事が終わり帰る頃(21:00過ぎ)には 月がうっすら見えていて 雨風が凄いと思っていたので拍子抜けでした。

***

さて 先日動物病院に行ったときに血液検査をしてきたので、たんぽぽ茶の効果が出ているかドキドキしながら結果を待ちました。


画像がちょっと小さいですが…

BUN(尿素窒素)50.0、CRE(クレアチニン)1.8 いずれも腎臓の値をみる数値です。

BUNは前回52.0だったので若干下がりました。正常範囲は7.0~27.0なので高いですね…
利尿剤を使用しているので致し方ない部分ではあるのですが…。

先生は値は高いけどまだ利尿剤を使用しても大丈夫な範囲なので、このまま使用しましょうと。

CREは正常基準値のギリギリ1.8。前回は1.0だったので高くなってしまいました。でもさくぽんのCREの値は結構ふり幅があり あがったり さがったりを繰り返すので、引き続き様子を見ることに。

たんぽぽ茶の効果は目に見えてわかるとまでは言えなかったですが、BUNが下がっているのは効果なのかな?嬉しかったです。

もうそろそろ、心臓のエコーもやったほうか良さそうなので 来月病院に行くときに先生に話してみようと思います。

***

さくぽんの事があるので、かかりっきりになっていてあまり杏をかまってあげれて無いのですが、 杏はとても元気な毎日を過ごしています。

それでも、なかなかじっくりかまってあげれてないので ちょっと不機嫌な時があるように感じます。

寝る前とか夜ごはんを食べている時は膝に乗せて撫でながら過ごしてるんですが…。


あんちゃんは よく部屋でひっくりかえってます。

誤飲で入院した時は ほんとうにどうなる事かと思いましたが(私がいけないのですが…)その後誤飲してしまうようなものは全て部屋から撤去したので 誤飲に関してはもう安心です。

杏はまだ若いので、病院通いもしないですんでいますが この先年老いていくのは当然で 猫も老いると体になんらかの不調も出てくるのではないかと思います。

杏もペットの医療保険に加入していますが、保険適用も100%では無いので 杏がいつか医療費が必要になった時の為に ちょこちょこと猫貯金をしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿