2017年12月18日月曜日

久しぶりの更新。

ずいぶんと更新が久しぶりになってしまいました。

さくぽんの事が心配でブログを見に来てくださっている方、いらっしゃいましたらすみませんでした。

その後さくぽんは 体調が安定したり、具合が悪くなったり・・ そんなふうな毎日を過ごしています。

てんかんの薬のその後ですが、血中濃度をはかる検査の結果、薬の濃度がギリギリな感じの値が出て、与えているゾニサミドをもう少し増やしてみる事になりました。

その後数日、安定していたんですが 先週3日連続で発作を起こし、失神するほどでは無かったんですが不安な日々を過ごしていました。

動物病院の先生が日に1度の失神ならばまだ緊急性は無いと言っていたのと、発作後は普通の状態に戻るのと 投薬もしているのもあってしばらく様子を見ていましたが、ここのところまた 安定しています。

次の病院の日は23日なので、その時にまた先生に様子を話そうと思います。先週発作が起きた時は冷静になって動画に撮りました。

***

師走特有のバタバタした感じがあまり好きではありません

なのですが、最近仕事が本当に忙しく、出来れば仕事をやめてさくぽんとずっと過ごしたいのですが、医療費を払う為、自身が生活していく為にそういう訳にはいかず、せっせと働いています。

抱えている仕事が単純に増えたのもあるのですが、来月仕事に必要なライセンスの試験も(強制的に)受けなければならなくなり、仕事から帰宅してからと 休みの日に こつこつ勉強しています。

休みの日はさくぽんとずっと一緒にいると決めているので特に出掛ける用事も無いので、ちょうど良いといえば まぁ・・・そうなんですが とにかく早く試験が終わって欲しいです。

いやいやながら勉強しているのですが、新しい知識を増やしていくと言うことは楽しい部分もあるもののようで、学生時代の勉強には、そんな事は一切感じなかったんですが…。大人になってからの勉強は自身に必要な知識を学ぶ選択が出来るので、そんなふうに思うのかもしれないですね。

***

最近のさくぽんの写真を1枚。



朝、うとうとしているところを写しました。

穏やかな日々が長く続きますように。

今月27日には、さくぽんの15回目のお誕生日がやってきます。




4 件のコメント:

  1. すずさん、ほんとに心配しました。仕事から帰ってきてすぐにチェックしてました。きっとすずさんはお仕事で忙しいのだって言い聞かせてました。でもよかった。やっとほっとしました。さくぽんの写真いいですね。穏やかな顔ですね。もうすぐ15歳ですか。すずさんが大切に大切にお世話してきたんですね。私も穏やかな日が続く事、信じてますよ。

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      こんばんは。ご心配をおかけしてすみませんでした…。でもありがとうございます。気にかけていただき、さくぽんは幸せものです。
      更新しないと、と思いつつ 容態が安定していないと中々ブログを書く気持ちにもなれず 時間がかなりたってしまいました。

      さくぽんのお誕生日には楽しい記事がかけたら良いなぁと思います

      また覗きに来ていただけたら嬉しいです

      削除
  2. こんばんは
    さくぽんはすずさんのうちの子で良かったですね。
    さくぽんもそう思ってると思います。

    旅チャンネルでまた女子キャンプの再放送やってますね。
    楽しくて何回も見てしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさん
      こんばんは
      さくぽんに出会えて私のほうがたくさんの幸せを頂いているように感じています。家の子になってくれて本当に良かったです。

      女子キャンプ、再放送やってるんですね。5年前?なので色々と懐かしいです。

      削除