2018年1月25日木曜日

冬将軍。

先日、東京では大雪が降り、その日は仕事&残業で就業時刻は21時。

同じオフィスビルの他の企業さんは夕方4時頃にはゾロゾロと帰り始め 羨ましく横目で見ながらも私は21時まで働き、雪の中駅に向かいもくもくと歩きました。

夕方からは各沿線で入場規制や運行遅延などで大変だった様子。

私の帰る21時過ぎにはあまり乗客がおらず ガラガラの電車の中をゆっくり座って帰れたので良しとします。

雪の日から 寒波が凄く、冬将軍が猛威をふるっています。冬将軍とタイピングしながら、戦国武将の想像がぽわんと頭に浮かびます。

***

ここのところ、さくぽんはあまり調子がよくありません。

雪の降る前日、動物病院に1ヵ月ぶんの薬をもらいに受診したのですが、病院の待合室でてんかん発作を起こし、それ以降毎日てんかん発作を起こしている状態(続けて4日)今日はようやく休日で動物病院に行けるのですが主治医の先生が今日は居なく、別の先生になってしまうので少し不安です。。

受診した日に血液検査もしたのですが 腎臓の具合を見る数値BUNが50位で落ち着いていたのに、70まで上がってしまいました(クレアチニンは範囲内)先生のご指示でご飯も普通のフードでは無く 腎臓ケア用の療養食へ変更に。

腎臓の負担になるリンが制限されているフード、あわてて注文。なぜあらかじめ注文しておかなかったのか…反省しました…。

色々種類をそろえてみましたが、ロイヤルカナンの腎臓サポートを今与えていて食べてくれるか心配でしたが、ぱくぱくと食べてくれて良かったです。

たんぽぽ茶を与えていたのですが、一旦お休みをして、腎臓ケアのサプリ アゾディルを購入。
投薬の飲み合わせもあると思うので 先生に相談してみたら与えて大丈夫との事だったので今日から与えています。 効果があると良いのだけれど…

なんだか呼吸も頑張ってしているように見えるので、今日この後病院に行きますが レントゲンで肺の様子も診てもらおうと思います。


***

先日までずーっと勉強していましたがライセンスの試験は無事終了しました。自己採点しましたが結果は微妙だったと思います…

とりあえずもうしばらくは勉強しないので良いので ゆっくりさくぽんを見てあげられるので良かった。

では、病院行ってきます。 

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    何のチカラにも成れませんが心の中で応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろ様
      あたたかい励まし、ありがとうございます。さくぽんも嬉しいと思います。出来るだけ穏やかに過ごさせてあげたいのに、なかなか難しいですね…
      出来る限り、さくぽんの生活をサポートしていきます

      削除
  2. 心配していました。すずさん、ずっと応援しています。さくぽんのこともすずさんのこともずっと応援していますよ。

    返信削除
    返信
    1. あい様 時間が空いてしまってすみません。仕事も少し落ち着いたので出来るだけさくぽんの様子もUPしていこうと思います。あたたかい励ましが本当に嬉しいです。落ち込んではいけないのですが、泣いてしまう日も増えてしまいました。さくぽん、とても頑張っているので 私も頑張ります。 いつもありがとうございます

      削除