2018年2月17日土曜日

2月もはんぶん。

今日は2月17日。

2月も半分過ぎました。先日のバレンタインデーにはチョコを3つ(小さいのも入れて)頂きました。

女性から男性へチョコレートのプレゼントってより、最近は友チョコの方が盛り上がっている気がします。

***

最近、さくぽんの調子がまたあまりよくありません。

1週間位は発作的な発作も無かったのに、15日からまたてんかん発作がはじまり、先ほど私が職場から帰宅した後も発作を起こしたので連続して3日発作が起きています。

発作さえなければ、心臓の状態と肺の状態は小康状態を保っているのに…

動物病院の先生は てんかん発作は起きている間 犬自身は何も感じてはおらず、痛みなどありませんから、と言っていましたが 見ている私自身がとても辛い。

だいじょうぶよ、と声をかけながら泣くのを必死にこらえてます。

少しでも長く生きてほしいと思う反面、楽になって欲しいと思う自分がいます…

それでも、毎日の薬をちゃんと飲み、ご飯を食べてくれるので 本当にとても頑張ってくれているのに 私がこんな気持ちでいるなんて駄目ですね…。

最近、さくぽんのご飯は仔犬の頃のようにドライフードをふやかしてあげています。

カリカリのままあげていたのですが、食いつきが良くない日もあり、どうしたものかと思っていたのですが 歯磨きシートで歯を拭いてあげている時に 横側に生えている歯が数本抜けているようなのに気が付き、ひょっとして固いと痛いのかも・・・・ とフードをふやかしてみたら だいぶ食いつきが良くなりました。 なかなか気が付いてあげられなくてごめんね。

明日は動物病院に予約を入れてあるので さくぽんと行ってきます。

***

杏の首輪


先日杏に新しいカラー(首輪)を買いました。



ちょっとびっくり顔してますが(笑) リボンになっている可愛いカラー。

あんちゃん、可愛いね~ とちょこちょこ声をかけていたのですが、 今朝見ると無くなってました。

危険防止の為 たしかに外れやすくなっているカラーなのですが、どこで外したんだろう…

完全に家猫なので 部屋の中のどこかに絶対落ちているはずなのですが、探しても無い…。

こたつの中にもぐって見てみても、棚の隙間を見てみても無い。

一体どこにあるのでしょうか。

なので 今はノーカラーの状態なのですが、せっかく可愛いカラーだったのになぁ・・・

また新しく注文するか迷っています。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。すずさんもさくぽんも毎日頑張っていますね。私も願っていますよ、すずさんとさくぽんの穏やかな生活が続くことを。辛い事も多いでしょうがもう少し頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. あい様
      いつもコメントありがとうございます
      弱い気持ちを吐露してしまいすみません。。気持ちをしゃんとして頑張ります!

      削除