2018年5月18日金曜日

10 YEAR ANNIVERSARY。

今日は週末金曜日。

明日から9・連・休!

今の会社に入社して10年目なので特別休暇を5日もらったので ちょこっと会社をお休みします。
(わーい!)

特に出掛ける予定は無く、実家に1回だけ行こうとは思っています。

***

更新していなかった間、さくぽんがちょっと調子をくずしていました。

というのも、ヘルニアを再発してしまい…

ちょうどお休みの日に お昼寝を一緒にしていて 宅急便が来て 受け取って 部屋に戻ってさくぽんを見たら 立てなくなってて 歩けず 尻もちをついていました。

えっ!と思い すぐさま動物病院へ電話。 ちょうど主治医の先生がいらしてる日で、たまたま予約も空いているところだったので さくぽんにキャリーに入ってもらい 動物病院に駆け込みました。

先生に診て頂いて、やはりヘルニアの再発。 でもすぐ連れていけたので ステロイドの注射を打ってもらいました。 ヘルニアのステロイドの注射は早ければ早いほど良いそう。

慢性的なヘルニアなので、さくぽん自身、痛みは無い様子。

家で与える薬をもらい、絶対安静でゲージから出さないように指示を頂きました。

それからしばらくゲージで過ごしてもらい、(10日程)落ち着いてきて減薬をして 今は薬もゲージもやめている状態まで落ち着きました。

それでも、以前のようには歩けず、ふらつきは多いです。

立って排泄できているので、それは良かったです。

先生曰く、今後は今の状態がベストで、悪くなったり、また今ぐらいに戻ったりを繰り返す感じかもしれませんと。

なので、私が仕事で居ない間は、部屋中自由にさせていましたがゲージに入ってお留守番をしてもらうようになりました。

さくぽんはゲージで安静にしている間も 最後のほうは出して!と少し鳴きましたが それでも大人しくしていて おりこうでした。


明日からは、9日もお休みがあるので、その間さくぽんとずっと一緒に居られるのがとてもうれしい。(もちろん杏も)

楽しいお休みを過ごそうと思います。



最後に写真を一枚。

ずいぶん前の写真です。

さくぽんがキャンプデビューした時の写真。朝霧JAMというフェスでの1枚(だったとおもう 多分)
私のテントも どこの?それ?なテントです。


0 件のコメント:

コメントを投稿