2018年5月25日金曜日

筋肉痛の日。

引き続き連休を楽しんでいますが、平日のお休みは今日でおしまい。

土日はなんだかどこも混むので(飲食店やスーパーでも)お休みは平日のほうが好きです。

昨日、amazonで腹筋ローラーを買ったので、早速使用してみたのですが…

たった10回しかコロコロ出来なかった挙句、今日は朝から筋肉痛で腹筋が痛いです。
(今も痛い…)

でも地道にやれば、腹筋が付くかも…!とかなり期待しています。

***

さて 今日は朝5:20に起床。 さくぽんはまたもや既に行動を開始していて お部屋をトコトコ歩いていたので 6:00まで待って投薬。その後いつものように朝の支度をして 今日も朝からカート散歩へGO。

今日は昨日のブログで書いたのですが、ご飯を持ってお散歩に行くことにしました。

お弁当を作るのが面倒だったので、出掛ける前にコンビニでサンドイッチをダッシュで買ってきました。

自販機でコーヒーも買って、カートを押しながら いつものお散歩コースへ。


ベンチに腰掛けて さくぽんに「お天気だけど 涼しいから大丈夫だね~」 なんて言いつつ 私は朝食を頂く。

味気ないコンビニのサンドイッチも外で食べると 美味しい。

さくぽんと一緒に外で食べてるから美味しいのかも。

しばらくのんびりと過ごしました。

動画もまたまたUP。(※音が出ます)


うとうとと、寝むそうなさくぽん。

カートの中で少し寝てました(すぐ起きたけど)

***

お散歩から帰宅後は PCで動画なんて見たりしつつ、そうだ 今日からユニクロが感謝祭?で安いんだったっけ。なんて思いだして、さくぽん&杏はしばしお留守番してもらい 近所のユニクロまで自転車で行ってきました。

朝早いうちだったからか、さほど混んでは無く、オフィスで着れる白地のコットンのシャツとグレムリンのTシャツを購入。 

シャツは1260円、Tシャツは500円で安かった。

最近は洋服が本当に安くなったなぁ…と思います。

会社へはスーツでは無くオフィスカジュアルなのですが、とはいってもデニムなどは禁止なので出来るだけ安くそろえたいので助かります。

会社に制服があれば楽なんですが、私が入社するずっと前に制服は無くなったようです。 昔の社報を見たら ちょっとダサい制服だったので まあ無くて良かったのかも。

***

今日も午後はのんびりと過ごしています。

先ほど変わり餃子を作ってみました。

キャベツ・ニラの変わりに小松菜を入れてみた餃子。



小松菜が大好きで冷蔵庫に常に入っている野菜なのですが、餃子に入れてみてどうだろう…
後で夜ごはんに食べてみようと思います。


そんな筋肉痛ないちにち。

1 件のコメント:

  1. 眠そうなさくぽん可愛いですね。それにしてもすずさん、いつも早起き。尊敬です (^^)そして餃子の包み方上手

    返信削除